人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NoT MUROMACHI 4号店

not0303.exblog.jp ブログトップ

""!!!



こんばんは、よねです。

本日もご来店ありがとうございました!

今日まであった古着フェスティバルはかなり賑わってたみたいですね。

行かれた方はぜひお土産話を聞かせてください!

久しぶりの室町でのブログなので何を書こうか考えましたが、僕の好きなミリタリーをご紹介させていただきます。













\"\"!!!_d0375875_15364231.jpg







\"\"!!!_d0375875_15363935.jpg
70's "U.S.ARMY " BDUジャケット リーフカモジャケット

\7800+TAX

SIZE S-R(肩幅45cm 身幅56cm 着丈74cm 袖丈57cm)

1948年に開発されたリーフカモ。1967年のベトナム戦争のときに採用されました。

カモフラといえばウッドランドカモを見かけることが多いかと思われます。

こちらの柄は球数が少なくなかなか見かけることは少ないのではないでしょうか。

全体的に柄が小さく配色は同じですが全く見え方が違います。

クセも少なくすっきりとした感じで着やすいのでは。







\"\"!!!_d0375875_15354713.jpg








\"\"!!!_d0375875_15364594.jpg













\"\"!!!_d0375875_15363358.jpg

ミルスペックタグ。

軍物にはお馴染みのタグです。

新品のブランドなどでこのタグをサンプリングしているのも見かけますね。












\"\"!!!_d0375875_15373333.jpg
スモールレギュラー。最高のサイズです。

ミディアムショートとかになると身幅が広く着丈が長いので、なかなか難しいかと。

しかし、このサイズだと着丈が長く身幅もちょうどいいのでシャツ感覚で着れます。




\"\"!!!_d0375875_15360273.jpg






\"\"!!!_d0375875_15355744.jpg

2段階で調節可能です。

留めずに折ってもいいですし、留めてシルエットの変化を楽しめます。




\"\"!!!_d0375875_15380229.jpg





\"\"!!!_d0375875_15362052.jpg
リップストップ。碁盤の状になっているのが特徴です。

なぜこの形かというと、生地が裂けること防いでくれます。

もちろん機能性もいいですが、生地感の違いで着こなしたらかっこいいですね。




\"\"!!!_d0375875_15374262.jpg







\"\"!!!_d0375875_15361438.jpg




少し分かりにくいですが、前を閉めた際にボタンが見えないようになっています。

ボタンも大きいので見えると見えないではかなり変わってきます。









\"\"!!!_d0375875_15381376.jpg
(176㎝67㎏着用)

大きすぎず小さすぎずいいサイズ感です。

中にシャツやパーカーを着込めるぐらいのゆとりがあります。

着丈が短いのが多い中、この長さは嬉しいですね。











\"\"!!!_d0375875_15382271.jpg











\"\"!!!_d0375875_15382675.jpg



\"\"!!!_d0375875_15381930.jpg
今からの季節はTシャツ1枚に羽織る感じで良さそうです。

いい感じに生地が柔らかくなっているので未使用から着るより雰囲気が出てて着こなしやすいかと。

迷彩柄なのでパンツは控えめに黒のパンツやデニムと合わせてあげて下さい。



気になる方はぜひ店頭にまでお越しください!





by not-muromachi | 2018-09-24 20:34 | JKT

NoT グループはアメリカ古着専門店です。アメリカより買い付けたVintage,アンティーク、アメリカ古着を紹介していきます。


by not-muromachi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite