人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NoT MUROMACHI 4号店

not0303.exblog.jp ブログトップ

"A-2デッキジャケット"!!!




こんばんは、よねです。

本日もご来店ありがとうございました!!!











NoT Muromachi オンラインストア



↓↓↓↓↓



こちらもチェック宜しくお願い致します。







かなり久しぶりのブログです。

今日みたいな冷え込んだ日にぴったりなアイテムのご紹介です。









\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15322219.jpg



70's "U.S.NAVY" A-2 デッキジャケット

SIZE:(肩幅49 身幅60 着丈70 袖丈61)表記LARGE

\12800+TAX






1970年代製造のアメリカ海軍からのA‐2デッキジャケットです。

デッキジャケットとは、海軍の兵士たちが船の甲板で着ていた上着のことを指します。強風が吹き付け、冬になれば冷え込みが激しい海上で、外気を遮る防寒着として

開発されました。作業をする海兵たちのための防寒、防風、防水に富んだジャケットです。

私自身、クロスバイクに乗る機会が多いのですが冬はかなり寒く、いつもこのジャケットにお世話になっています。

正直、他のアウターよりもかなり暖かい印象があります。やはりミリタリーのスペックなので機能性も文句なしです。













\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15321801.jpg












\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15320816.jpg




サイズ表記Lのため写真で見ると少し見幅が広く見えます。

軍モノなのでジャストで着ると、どうしてもアメカジ路線に行ってしまい着こなしの幅が減ってしまいます。

このサイズ感は中にたくさん着込めるので、重ね着も出来て幅広く楽しめそうです。

MA1などのフライトジャケットとは違い着丈があるので、シャツ類とも相性良さそうです。

今っぽくフードの上からざっくりと着こなしてもおしゃれですね。

襟付きで胸ポケット一つとミリタリーの中ではすっきりとしたデザインで、比較的取り入れやすいです。

ミリタリー持っていない方にぜひチャレンジしてもらいたいかなと。















\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15321591.jpg


裾にアジャスター付き。

これで腰回りを絞れるのでまた違ったシルエットを楽しむことが出来ます。

















\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15321134.jpg




胸ポケットに手書きで文字が書かれています。恐らく所属部隊や持ち主の名前だと思われます。

私のジャケットにも手書きで名前が書かれており、古着ならではの面白さだなと思います。

これもあじのひとつですね。












\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15320345.jpg



裏地はボア。これがあるため保温性はかなり高く暖かいです。

ナイロン生地のため気にせずに洗濯することができます。

このジャケットの前のモデル(N-1)は天然のアルパカ生地が使われており、洗濯が厳しいうえに非常に高価でした。

そのためモデルチェンジしたと言われています。

気兼ねなく使えるのがいいですね。














\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15314239.jpg

袖の内側にリブが隠れています。そのためリブが傷んでも見た目にあまり影響されないのは嬉しいポイントです。

リブの状態としては虫食いが少しあるぐらいで、年相応のダメージかと。

袖口からも風の侵入を防ぐので防風性は完璧です。















\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15360586.jpg



TALONジッパー。他の会社のジッパーが使われているものもありますね。

ボタンだけでも前を閉めることが出来ますが、このジッパーによりさらに防風、保温性が増します。
















\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15315144.jpg


ミルスペックタグ。これを見てミリタリーと判断できます。

ドライクリーニングは出来ないのでお気をつけください。














\"A-2デッキジャケット\"!!!_d0375875_15315746.jpg


下のボタンを2つ付け替えています。

近くで見ないとあまり分からないので気にならないと思います。





今の時期には必要不可欠なジャケットです。

コストパフォーマンスも高いので気になる方は、ぜひ店頭までお越しください!











インスタグラム始めました!!




入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓











引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


ブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!







では、また!!!!






See you soon!!!!





by not-muromachi | 2018-12-16 19:51 | アウター

NoT グループはアメリカ古着専門店です。アメリカより買い付けたVintage,アンティーク、アメリカ古着を紹介していきます。


by not-muromachi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite